最近の成績アップ事例&成績アップのポイント紹介

いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは!

T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

いわき市内の小中学校の多くは本日から冬休みに突入し、期末テストや成績表も返却されたかと存じます。

当塾の生徒さんからも続々とテスト結果をお持ちいただいております。

そこで、今回の期末テストや学力テストで成績を伸ばした生徒さんの一例をご紹介したいと思います!

 

中央台北中学校 3年生 Rくん
英語偏差値16アップ!
(新教研10月号偏差値46→12月号偏差値62)

湯本二中学校 2年生 Yさん
英語33点アップ!
(入塾時44点→2学期期末テスト77点)

数学47点アップ!
(入塾時27点→2学期期末テスト74点)


中央台北中学校 2年生 Mさん
2学期期末テスト英語89点&数学90点獲得!

中央台南中学校 3年生 Yさん
2学期期末テスト英語90点獲得!

中央台北中学校 3年生 Mさん
12月号新教研5教科偏差値11UP!
(7月号時の結果と比較)

数学偏差値74獲得!

磐城桜が丘高校 1年生 Hさん
総合順位学年25位!(236人中)

 

高得点を維持されている生徒さん、入塾時から成績を伸ばした生徒さん、いずれも本当によく頑張っていますね。

 

いずれの生徒さんにも共通していえることは、下記の2点を守っているところです。

①授業態度が良い
(集中して取り組む、見直しが丁寧など)

②宿題を必ず実施してくる

 

どちらも非常に重要で、片方でも欠けると成績アップにつながらないことが多いため、これらを継続することが成績を伸ばすポイントであるといえますね。

 

もしお子さんが「なかなか成績が伸びない」といった場合にはぜひお問い合わせからご相談ください。

上記の2つのポイントを守れているかどうかや、成績表を確認しながら、お子さんがどのような学習方法で成績アップできるかを一緒に考えさせていただきます。

 

通塾されている方、これから塾を検討されている方、皆さんからのご相談お待ちしております。