
いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは!
T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。
先日、自習室の模様替えを行いました。
席の配置を少し変えたことで、以前よりも使いやすく、集中しやすい環境になったのではないかと思います。最近は自習室を利用する生徒さんが少しずつ増えてきており、とても嬉しく感じています。今後さらに利用者が増える場合は、席数を追加してより快適に学習できるよう整えていく予定です。
さて、9月も半ばを過ぎ、朝晩は少しずつ秋の気配を感じるようになりました。
学校ではすでに中間テストが終わった人もいれば、これからがテスト本番という人もいるかと思います。
テストに向けて「どんな勉強をすればいいのかわからない」「勉強の仕方がつかめない」など、不安を感じることもあるかもしれません。そんな時はぜひお気軽にご相談ください。一人ひとりに合った勉強方法を一緒に考えていきます。
2学期は成績アップのチャンスです!
ぜひ自習室も活用して、実りの秋にしていきましょう。