新学年になる前に!!

いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは!

T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

本日は2月28日。今年は閏年なので、あと2日で3月に突入しますね。

3月は修了式や春休みがあり、ちょうど学年が変わる「あいだの時期」といえるでしょう。

この時期はついつい気が緩んで遊びたくなってしまいますよね。

それは当然のことですし、遊ぶことはなにも問題ありません。

大人でも仕事づくめだと疲れてしまいますから、何かしら趣味や休暇で一息つく時間が必要です。

 

ただ、「遊び10:勉強0」という割合にだけはならないように注意してください!

この時期は「学年が変わるキリのいい時期」でもあります。

今の学年の勉強に区切りがつくため、復習するにはもってこいのタイミングなのです。

もし今の学年、または前の学年などに不安を残したままの方がいらっしゃいましたら、ぜひこのタイミングに復習することをおすすめします。

「でもどこから復習すればいいのか……」
「分からないところが分からない……」
「復習していく順番や勉強方法が決まらない……」

そんな方はぜひ当塾までご相談ください。

勉強法や宿題、勉強順などが分かるだけでめきめき伸びる子もたくさんいます。

当塾でも英語40点台・数学50点台で入塾し、数か月後のテストでいきなり両方80点台に伸びた生徒さんがいらっしゃいます。

大切なのは「やる気」と「勉強方法」です。

当塾の指導内容にご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら