新しい英語の教科書見ました

ティーズ学習塾

いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは。

T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

4月から中学生の教科書が改訂され新しくなります。

5教科に関しては全体的に内容が増えるようです。

 

特に英語に関しては内容が大幅に増加するとの噂だったので中身を見たいと思っていました。

 

最近書店に行ってみると教科書ガイドが売っていました。

なんと教科書ガイドが新しい教科書のものでしたので、早速英語の教科書ガイドを購入し中身を見ました。

 

ざっくり見た感じでは、文法の変化や単語はもちろん、教科書本文の長さが以前の教科書よりも長いことに驚きました。

 

単語量が増えたため、それに比例し本文も増えたのだと思います。

 

これは来年度の英語の授業が大変になりますね。

 

単語・文法共に増えるため、これまででも大変だと思っている人はヤバイと思いましょう!

 

これまでは中学校から英語を学び始めるというものでしたが、これからは小学生の英語教育が前提として中学校英語があるので、単純に小学校分増えるということです。

 

単語数で言うとこれまでは1200単語から来年度から2200と言われます。

[char no=”2″ char=”もち”]大変だ!大変だ![/char]

しっかり春休みのうちに復習を完璧にしましょう。

まだ間に合いますよ!

 

復習に当塾の春期講習はいかがでしょうか。

 

詳細はこちらまで