新教研もぎテストを実施しました

いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは!

T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

本日は中学1年生、中学2年生の新教研もぎテストが実施されました。

春休みは他の長期休暇とは異なり宿題がほとんど出題されない長期休暇です。

そのため今回のようなテストを受験することは、つい怠けがちになってしまう春休み期間の目標にもなるためとてもいい機会だと思います。

 

特にこれから中学3年生になるみなさんは、高校受験のためにひとつでも多くのテストを受験しておくことがおすすめです。

たくさんのデータがそろっていると、その分“どこを重点的に対策すべきか?”がはっきりし、成績アップにつながりやすいためです。

・どの教科、どの単元が不得意なのかいまいち分からない
・高校受験に向けて何を勉強をしていけばいいのか悩んでいる
・少しでも多く点数を取れるようにしていきたい

上記に当てはまる方は早いうちからさまざまなテストを受験し、データをそろえておくといいでしょう。

今回のような一斉実施のテストではなくとも、学校のワークの総復習ページを解いたり、市販のテスト形式の問題集に挑戦してみてもいいかもしれません。

 

「点数が取れないから、時間のムダだから」という理由で新教研を受験しない方も多いと思いますが、

「ひとつでも多くのデータをそろえて今後の対策につなげるため」には、学力関係なく全員におすすめのテストです。

また受験されたことのない方は、ぜひ一度受験してみてくださいね。