夏休みスタート!

いわき市の小学生・中学生・高校生のみなさん、こんにちは!

T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

さて、小中学生のみなさんは昨日から夏休みがスタートしましたね!

昨日授業があった生徒さんに聞いたところ、「夏休みに入って嬉しい」「早速友人と野球をして遊んだ」などの声を聞くことができました。

せっかくの夏休みですから、好きなことや趣味などをするのもいいですね。

 

さて、中学3年生の皆さんにとっては受験勉強が始まる時期でもあります。

この時期に勉強できるかどうかが勝負の分かれ目となるでしょう。

周りが遊んでいる中勉強に取り組むのは根性がいります。

生半可な意志で出来ることではありません。

ですから、まず5分机に向かってみるだけでも非常に立派なことです。

机に向かいさえすれば、意外と勉強に取り組む気持ちになるものです。あとは少しずつ時間を延ばせば、自然と1時間、2時間と集中できる姿勢が身につきます。

 

[char no=”2″ char=”もち”]

どうしても家じゃ集中できない!

机に向かうのすら出来る気がしない!

[/char]

といった方は、自習室や夏期講習会を利用するのも手です。

夏期講習についてはこちらをご覧ください。

 

ぜひ受験生のみなさんは頑張ってください!

 

また、梅雨が明けてからは連日真夏日となっています。

くれぐれも夏バテや熱中症にはご注意ください。