宿題で分からない問題があったら?

いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは!

T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

夏休みも中盤になりましたが、宿題は順調に進めているでしょうか。

 

最近の夏休みの宿題は5教科のドリル形式のものが多く見受けられます。

内容も、これまで学習した単元の総復習のようなかたちとなっており、幅広く復習するには最適な内容だと感じています。

 

ただ、総復習となるとどうしても解き方を忘れてしまった単元が出てきます。

「この問題で使う公式ってなんだっけ?」

「表やグラフの読み方を忘れてしまった!」

となり、宿題を進める手が止まってしまう場合もあるかもしれません。

 

当塾では、そんな「ひとりでは出来ない問題」をバンバンお持ち込みいただいてOKです!

当塾の授業内容は「その子に合った内容を臨機応変に指導していく」形式です。

決められた内容を全員が同様に進めていくわけではないので、ピンポイントで解説することが可能となっております。

また、ただ宿題を終わらせるだけでは「本当に理解した」とは言えませんので、しっかりと理解できるようになるまで、類題をプリントで学習することが可能です。

 

今回は夏休みの宿題を例に挙げてお話させていただきましたが、定期テスト向け・学力テスト向け・入試向けなど、さまざまなご要望に沿って授業をすることが可能です。

過去には「高専対策」「茨城県の私立高校対策」「ふたば未来対策」「数学検定対策」など、他ではなかなか受けられないような対策授業も実施しております。

 

まずは一度体験授業にお越しください!

ぜひお待ちしております。