夏休みは事故に注意

いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは!

T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

いわき市の各中学校では、先週木曜日に終業式がおこなわれ、それぞれ夏休みに入ったかと思います。

当塾でも夏期講習が始まり、小学生・中学生のみなさんが積極的に勉強をしに来てくださっています。

生徒さん一人ひとりが復習すべき箇所を塾で分析し、用意したプリントなどを解き効率よく勉強しております。

涼しく静かな環境なので、自習をしに来て下さる方も多いです。

 

さて、夏休みが始まったばかりですと、ついつい解放感でいろんな場所に行ったり無茶をしてしまうものです。

「いろいろなことに挑戦してみたい!」「色んな体験をしたい!」という気持ちは非常に大切です。

できれば尊重してあげたい気持ちもありますが、くれぐれも事故にだけはお気を付けください。

 

特に、海や川での水難事故はこの季節がもっとも多いです。

無茶な高さから飛び込んだり、流れの速い場所に行ったりすると、危険な目にあう場合があります。

「予測できなかった」と思ってからでは遅いので、あらかじめどんな危険があるかを考えたり、やってはいけないこと(約束事)を決めたりしてからレジャーを楽しみましょう!

 

[char no=”2″ char=”もち”]皆さんの夏休みが楽しいものになることを願っています![/char]