掲示物を新しくしました

ティーズ学習塾

いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは!

T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

本日は一段と暑かったですが、みなさん体調はいかがでしょうか。

外にいるときはもちろんのこと、エアコンのきいていない室内にいるときでも熱中症の危険性はあります。

くれぐれもご注意いただき、暑さに負けないようお過ごしください。

 

さて、本日は掲示物を更新いたしました!

外から見た際にみえる、ガラスに貼ってある掲示物です。

今回は入塾前後を比較して、特に成績がアップした生徒さんたちを掲示させていただきました。

みなさん本当に頑張っています。

 

成績の伸びが著しい生徒さんに共通して言えることが、やはり「勉強量」です。

成績がアップしている生徒さんは、とにかく毎日それなりの時間を確保して勉強しています。

効率のいい勉強も大事なのですが、効率を求めているとカンペキな勉強法を求めすぎて、行動に移すことをためらってしまいがちです。

そのためらっている時間に勉強しているかしていないかで、明らかな差が生まれていくのだと思います。

ですので、なんでもするから点数上げたい!という方は、まずはとにかく量をこなしてみてください!

例えば数学が苦手な方なら、毎日2時間の勉強時間を必ずどこかでとり、その時間にひたすら計算問題を練習してみてください。

それだけで1ヶ月60時間の勉強時間が確保できますし、1ヶ月もすればかなり“数字”に慣れると思います。

 

「いや、でも家じゃ2時間も集中できる気がしない!」

「そもそも説明してもらわないと何も解けない!」

という方はぜひ当塾にご相談ください。

 

T’s学習塾は、成績を伸ばしたいと思っているみなさんを応援します!