今日から新年度です

いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは!
T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

本日は4月1日。
エイプリルフールという印象が強い日ですね。

 

[char no=”1″ char=”あかじろう”]エイプリルフールは午前中に嘘をつき午後にネタばらしというのがルールのようです。[/char]

また、春休みなので実感は湧かないと思いますが、学生のみなさんは今日から新学年ということになります。

小学6年生だったみなさんは中学生。

中学2年生だったみなさんは今日から受験生です。

早め早めにこれまでの復習をおこない、受験に向けて動いておきましょう。

 

[char no=”2″ char=”もち”]受験生といっても、まだ受験まで1年弱あるよ?

こんな早い時期から脅さないでよ。[/char]

……と思われるかもしれません。

ただ、これは口から出まかせというわけではなく、塾という立場上これまで多くの生徒さんを送り出してきて得た結論でもあります。

特に、自分の目指している高校と自分自身の偏差値が5以上離れている場合、

定期テスト対策だけではなく今のうちから入試対策も並行しておこなっていくべきだと考えています。

 

・お子さんがどのくらいの偏差値なのか?
・志望校の偏差値はいくつなのか?
・現時点でどの程度勉強をしていけばいいか?

 

などの詳しいお話をすることが可能ですので、ぜひご相談だけでも当塾へお問い合わせいただければと思います。

(当然ですが、お越しいただいたからといって無理に入塾を勧めるようなことはしておりません。お気軽にご連絡ください!)